内科、脳神経内科
アルファホームズ浅草

TEL:03-5603-8808
FAX:03-5603-8809

安心して受診できるホームドクターとして

• お身体の不調の際、 どこの病院やクリニックを受診すればよいのか悩んだことはありませんか?

• どんな事でも気軽にご相談を頂けるように初期診療(プライマリケア)を行っております。

• どこの科を受診すればいいのだろう?専門が違うのでは?というご心配の時でも、 問診と診察を行い、 必要に応じて適切な専門病院や高度医療機関をご紹介致します。

• 様々な病気や症状について、 採血、 心電図、 レントゲン、 超音波などの検査を行い、 総合的に診療致します。

• ※ホームドクター(かかりつけ医)とは、 あなたやご家族の体質や病気についての治療だけでなく、 健康に関する身近な相談相手です。

次の症状の際はお気軽にご相談ください

• 発熱、 せき、 痰、 鼻水、 喉の痛み、 頭痛

• お腹の調子が悪い(腹痛、 吐き気、 嘔吐、 便秘、 下痢など)

• 胸やけ、胸痛、 胸部圧迫感、背部痛、 動悸、 息切れ、 むくみ、立ちくらみ

• 尿の異常(出にくい、近い、 夜に何度もトイレに行く、 血が混じるなど)

• 発疹、 かぶれ、じんましん、 皮膚の乾燥、 足のかゆみ、爪が厚くなったなど

• 疲労感、食欲不振、 夏バテ、急な体重の増減など

内科の主な対象疾患

急性疾患】

かぜ症候群、インフルエンザ、咽頭炎、 扁桃炎、 鼻炎、 気管支炎、 肺炎、 胃腸炎(腹痛、 嘔吐、 下痢)、 じんましん、 尿管結石、 膀胱炎、 熱中症など

【慢性疾患】

生活習慣病(糖尿病、 高血圧、 脂質異常症)、 痛風(高尿酸血症)、 メタボリック症候群等)、 貧血、 気管支喘息、 アレルギー性鼻炎、 副鼻腔炎、 便秘症、過敏性腸症候群など

往診

• 昼間だけですが、 突発的に病状の変化の要請を持って、 緊急に自宅へ伺って診療を行うことです。

• 午後2時から3時は往診/予防接種となっていますので、診療状況によりご依頼いただいても応じかねる場合がございますのでご了承ください。